貸事務所とは

ホームへ戻る >  インプラントとは  > 貸事務所とは

貸事務所とは、会社のオフィスや事業所をかまえる際に、アパートなどを借りるときと同様に賃料を支払って使用するものです。現在では、携帯電話とメールがあれば仕事ができるという業種もありますが、それはあくまで個人で仕事を請け負っているケースだと言えます。社員や従業員がいれば、当然そのためのスペースというものが必要になるのです。そこで自社ビルなどがない多くの場合は、貸事務所を借りることになるのです。


もちろん電話回線をひくことになりますし、インターネット環境なども、より仕事がしやすいよう充実させることできます。まず業務をするにあたっては、当然初期投資が必要になりますが、それでも貸事務所にすることで出費を抑えることができるのです。レンタルオフィスのような小さな物件ならば、必要な家具や設備が最初から備わっているケースもあります。そういったものを選べば、すぐにでも仕事を始められるという利点もあるのです。

また、貸事務所は、個人で仕事を受けているときよりも、きちんとした住所と電話番号を提示できることで、相手に信頼感を与えることにつながります。会社の番号として知らされた電話番号が携帯電話のものよりも、やはり固定電話のほうが安心できるものです。これから物件選びをするという人は、単純に値段が安いものを選ぶのではなく、立地条件についても考えるようにしましょう。特に銀行や郵便局といった仕事で必要になるものが近くにあったほうが良いといえます。また、住居と同様にコンビニなども近所にあるほうがいいでしょう。